やる気出した途端くじかれる流れ・・・あると思います。
2017-03-11 Sat 01:24
迅雷ちゃんの色塗り、

ビックリするほど何も進んでません!!

今月入ってから残業時間が伸びる一方で気力が尽きてます。あと何か天気が微妙に悪い日が続いてる気がする・・・。

一番やる気なくした要因が今週に入ってから後輩の一人が突然体調不良で休んだかと思えば親御さんから「精神的におかしくなってしまったので病院に連れていきます。」という連絡があり、次の日には会社に行きたくないと言っているとの連絡が。


うん、これもう辞めるパターンの奴やね・・・(´ω`)


まぁ辞めようが辞めまいがそれは個人の自由なので別にいいんですが、抜けた分作業の方が遅れ気味になるのでこっちはものすごく大変なわけで・・・。


で、早速土曜日出勤確定なわけで・・・。

なんなら日曜日も出勤になった人もいるわけで・・・。

来週の3連休も潰れるかもねっていう先輩の悲しいつぶやき・・・。


以前も一人精神的に参ってしまって辞めた人が居たけど・・・仕事に一生懸命になりすぎるとこうなるんですかね(´ω`)


そんなこんなで何かもう家帰っても何もやる気が起こらないのです。


仕事・・・自分の作業分が余裕で終わってるだけに辛い。

なんで4人で回してる工程が遅れて1人で回してる工程が余裕で終わってるのか・・・。

(誰かがトイレ休憩30分以上を何回も取ってるからやろなぁ・・・)


明日自分が作業する分本来なら月曜日やる分とかもう訳わかんないよ!!


休みでええやん!!!!!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


という愚痴でした。


流石に明日帰ったらちょっとは進めようと思います(´ω`)


やり始めたら頑張ろうって思えるかも知れないし・・・ね。



別窓 | コバルト | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひとまず・・・(´・ω・`)
2017-02-27 Mon 00:34
迅雷ちゃんを取り敢えずある程度組み立てました。

IMG_1817.jpg

今のところ頭と胸のパーツだけ塗り終わりました。
あとどんな感じになるかなーっと思って最初に塗った足。

が。

胸のところが早速少し塗装が削れてしまってましたー。
どっかにぶつけちゃったかな(´ω`)

塗り直すついでに他のパーツも早く終わらせようと思います。

そういえば中々塗りにくいと思ってたのですが、ただ単に溶剤の量を間違えてただけでした(。・ ω<)ゞてへぺろ
調整したら特に問題もなく塗れました。


ちょっと間空いてたからね、仕方ないね。

今後気を付けよう。


別窓 | FA・FAガール | コメント:0 | トラックバック:0 |
筆塗りやっぱ難しいわー(´・ω・`)
2017-02-22 Wed 00:38
WFの記事を見てからやる気が出たのでようやく迅雷ちゃんを作り始めました。

色を塗りながらっ!!

まーたただでさえ作るの遅いのに色塗りながら作り始めちゃいましたー(^ω^≡^ω^)

全部と言わず赤のパーツだけなら少しだけだから前塗ったバーゼラルドよりは遥かにましかなーっと。
しかし以前塗った時に比べて何かすごく色の乗りが悪い・・・?

一応洗浄して気休め程度だけどヤスったりしてはみたのだけど中々どうしてムラが凄い。
エッジから塗るっていうのを意識して塗っていってるけどどうも乾いたあとエッジのとこだけ色が乗ってないんですよねぇ・・・。

完全に乾いてから少しずつ塗っていくようにしないと難しいかなー?

土日ぐらいまでには取り敢えず塗る予定のパーツ全部塗り終えれそうだけど果たしてどうなるか。

まぁ始めてしまったからにはやり切るしかない!ってことで頑張ろうと思います(´ω`;)


別窓 | FA・FAガール | コメント:0 | トラックバック:0 |
WF2017冬 たまんねぇなぁ!(*´∀`)
2017-02-19 Sun 17:34

ワンダーフェスティバル2017冬。


コトブキヤの新作情報ものすごい色々ぶっ込んできましたね。
FAの新作は新生って書いてあるからいよいよフレームアーキテクトが変わるのかな?
白虎が既に関節が既存のものと違う感あるからそのへんからなのだろうか・・・。

楽しみです。

で、FAガールは以前からイラストが発表されてた白虎とまさかのグライフェン。

ここまではわかる。

勇者王ガオガイガー

勇者王ガオガイガー

予想外も予想外ですわ(´・ω・`)

ただこちらはクロスフレームのガール化ということらしいからFAガールの派生的なものですかね。クロスフレームってなんだっけって思って調べてみたらボーダーブレイクとかブレイクブレイドのやつだったんですね。


そういやそんなの出てたなー(´・ω・`)

あれの中身はフレームアーキテクトだったんですねぇ。


これが有りということはもう何でもガール化いけるのでは・・・。


そしてこれまたまさかのデスクトップアーミーのガール化。

もうわかんねぇなこれ(´ω`)


等身は流石にあのままってことは・・・ない?

ガール基準の等身になったら完全にケモテックですよね。

シルフィー6種とも出るのか、それとも1つに6種の組み換え用パーツが付いているのか、いずれにせよ多々買いになりそう。


で、新FA・ガールA(仮)という存在感のすごいやつ・・・。

ええ・・・ナニコレ?(´ω`;)

冗談が過ぎるとか思ったけどこれはどうやらFAガールのアニメに出てるやつ(装備ラック的なやつ?充電器?)のようですね。


そういえばガール旋風のお陰なのかコトブキヤ以外のメーカーもちょいちょいメカ少女キットを出すみたいですね。

流石にほかのは追えにないから眺めてるだけですが、凄い時代になったもんですね。


個人的に気になって仕方ない神姫の方は何かしら発表があるかと思ったけどどうやらまだ発売日未定のようですねー。

あとストラーフはまだ色ついていないそうで・・・。

企画倒れにだけはならないでと祈るばかりです( ´-`)†


今は乗りに乗ってるガールとメガミデバイスの方に注力しているだけと信じよう。


そのメガミの方は第5弾と6弾のイラストでの発表がありました。

モチーフは忍者と弓兵、2つのパーツを合わせて侍となるようです。

和の感じいいですね。


侍モードのシルエットがどことなくFAマガツキっぽく見えるのは気のせいでしょうか・・・。

メガミデバイスは実質神姫の延長みたいに思ってるので今後も期待です。


そしてそしてぇ!

M.S.Gも色々発表されましたね!


特に惹かれたのはやっぱりギガンティックアームズですねー。

でっかい輸送車両にでっかいバイク・・・たまんねぇぇぇヽ(*´∀`)ノ

そしてこの輸送車両とバイクをウーンとしてパワードガーディアンのようにロボに!

た、たまんねぇ!ヽ(*´∀`)ノ


これまた多々買いしてしまいそうです。

きっとするでしょう。


んでこれまた色違いとかでそうで怖い。


出たら買うけど!


あとは新プロジェクトのヘキサギアもちょいちょい情報出てますねー。

ゾイド感凄いけど組み換えで全然別物になるってのが面白い。

これも多々買い案件・・・?(´ω`)


でも自重していかないと財布の中身が荒野と化しそうでヤバイ。


そう考えると神姫がまだ未定である意味良かったかもとか思ってしまう・・・。

いや~今後も本当に楽しみだ。


・・・無理のない範囲で楽しんでいこう!





何より積みの消化を忘れずにね・・・(´・ω・`)



別窓 | コバルト | コメント:0 | トラックバック:0 |
とんだとばっちりだわ(´・ω・`)
2017-02-11 Sat 00:57
今週インフルで休んでる人が多く作業がやや遅れ気味で、もしかしたら土曜日出勤かな・・・なんてね~とか思ってたら先日「土曜日出てくれ!」と言われてしまいました。

「昼ぐらいまd『1日よろしく!』

「ア、ハイ」

はい、終わったー。

もう色々終わったわー。

休み1日潰れるとなんかもうやる気が出ない(´ω`)
もうちょい先だと思ってたFAガール フレズヴェルクのappend版が届いたから早く作っていかなきゃなのにぃぃ((((((´ω`;)))))))

ひとまず迅雷ちゃんから作っていこうとしてるけどその次はバーゼラルドかそれとも迅雷indigo版か・・・。

\M.S.Gグラインドサークルもあるで~/

\メガミデバイスのスナ/グラもあるで~/

\FAワイバーン、レイダオ、ジィダオもあるで~/

\etc…etc…/


ウワァァァァァァヽ(`Д´;)ノァァァァァァ!



1日って言われたけど半日で終わらせて帰ってやる・・・!

_(:3 _/∠)_

別窓 | FA・FAガール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| コバルト値上昇中!! | NEXT